川井寧子のHP:創作BL小説家

寧子=つぶやき=

2023年7月
つぶやき(2023/07/17)by川井寧子 【2023/07/17】
乱雑なようでスッキリ見える部屋に憧れながら、模様替えする三連休です。
つぶやき(2023/07/14)by川井寧子 【2023/07/14】
小説を書きながら「もっ、もっ、もっ」と無限に食べられてしまう焼き菓子。気付いた時には、もう、手遅れ・・・。
つぶやき(2023/07/13)by川井寧子 【2023/07/13】
午後の珈琲を控え始めたこの頃。小さな習慣が体調不良に繋がることが増えた気がする。
つぶやき(2023/07/12)by川井寧子 【2023/07/12】
空の青もいいけど、海の青も好き。明るい珊瑚礁の上で、幻想的な世界に浸りたいなぁ。
つぶやき(2023/07/11)by川井寧子 【2023/07/11】
いつもと違う視界になると、気分が二段階くらい上がる。真下を見るのは怖いけど、遠くならいくらでも見られるのが不思議。
つぶやき(2023/07/10)by川井寧子 【2023/07/10】
息抜きは外のカフェ派。ちょっとでいい。手の込んだものを準備してもらえる、というのが嬉しいの。
つぶやき(2023/07/09)by川井寧子 【2023/07/09】
あらすじ決めて、プロット立てて さぁ、書き始めれば私は早い! そう信じて打ち込みます。
つぶやき(2023/07/08)by川井寧子 【2023/07/08】
もう梅雨明けしたようなまばゆい空。真っ青な海に潜りたい気分だなぁ。夢の御殿に浸りたいけど、今は妄想の世界かな。
つぶやき(2023/07/07)by川井寧子 【2023/07/07】
今日はキーマカレー。帰宅したら、きっといい匂いに包まれる。ホットクックはウチ専用の料理人。
つぶやき(2023/07/06)by川井寧子 【2023/07/06】
不調なTwitterの避難所作り。HPもゆららと整えて。創作の息抜きの場所を構築していこう。

2023

29週目
某SNSの避難場所を探す日々。今の所は note かな?
28週目
頭痛と肩こりに打ちのめされる週。マッサージチェアが欲しいなぁ。
27週目
ストーリー完成。自分の萌えを練り込んで初稿に取りかかります。
26週目
プロットを黙々と・・・。家族が作ってくれたスイカ器のフルーツポンチが美味しかった!
25週目
ホットクックを購入。料理人が一人、常駐してくれている感じ! 手動であれこれ作るのが楽しいです。
24週目
新しいストーリーを組み立てています。ただ、眠気に耐えられない日が続いていて、体がもう既にばてている感じがする週。
23週目
この頃、地震が多いですね。でも、こまめに揺れている方がいいのかな?
溜まりに溜まったエネルギーが爆発すると危ないですもんね。
22週目
胃腸を休めるスープダイエット中。一気に制限すると、クラクラしますね。
21週目
近所で火事があった週。道路は通行止めになるし、消防車が何台も来て大騒ぎ。いやぁ、驚いた。
20週目
プロットほぼ完成。少し目を休めて見直します。自分の悪い癖が暴走しないよう注意、注意。
19週目
家族の希望で水族館へ。じっくり2時間以上かけて全て回りました。その日は、クタクタ・・・。体がなまってます。
18週目
朝、約15分のストレッチをしてみた一週間。体の動き方が違ってきますね。
17週目
プロットが通らなかった・・・。ダメな所と向き合って、次! と前を向いて行こう。
16週目
創作に本腰を入れます!
流行の妖精さんになったり、国家資格試験の勉強をしたり、忙しかった1~3月。年度が替わり、やっと創作に集中できるようになりました!
15週目
アルファポリスに登録。pixivに投稿していたBL小説を、タイトルを変更してアルファポリスに掲載しました。
14週目
国家資格試験に合格した嬉しい週!
申請も受験に行くのも心折れそうでしたが、一発合格できて自分を誉めたい気分。アルファポリスを動かしたり、新年度に向けて創作活動開始です。
13週目
桜満開! 私の鼻の下も真っ赤に色付いています。
体の重さを取る為にフィットネスバイク復活。食事の内容にも目を向けなければ。
12週目
年度替わりらしい慌ただしい週。
イライラしたり体の重さに辟易したり、メンタル低空飛行の週でしたが切替大事。深呼吸の時間を意識したいです。
11週目
年度末のイベントが続いた週。
H3ロケットの失敗やWBCといった大きなニュースが流れた週。新年度に向けて準備加速です。
10週目
家族のケガでバタバタした週。試験日の背中も見え始めて、どうにも落ち着かない週でした。
9週目
2/22ねこの日バッグを入手! 可愛いトートバッグは、ほんのちょっとの移動に重宝しますね。
8週目
粛々と資格試験の勉強しています。
ようやく過去問をまともに解けるようになってきました。でも、まだまだ不安だらけです。
7週目
頭痛とめまいでふらふらの一週間。
ローソンの無料コーヒーチケットが当たったことが嬉しかった。
6週目
とある国家資格を取得することに。
3月末までじっくり勉強です。ただ、受験に必要な書類を揃えるのって、結構、面倒なんですね。
5週目
家族が流行に乗って妖精さんに。濃厚接触者の私も無症状で妖精さん。
最後の最後で流行に乗った感じです。ただ、お陰様でのんびりまったりの自宅療養でした。
4週目
少々風邪気味。はやりの感染症ではなかったものの、痛みも咳もないのに声が出ない摩訶不思議な状態・・・。
3週目
朝活(運動習慣)にチャレンジ。一気にエンジンがかかる感じがしていいのですが、ちょっと負荷が大きいかも!?
2週目
初詣に行ったり、帰省したり。お正月らしい一週間でした。
ただ、介護関連のお話&お手伝いがあり、慌ただしい新年です。あり、少しだけ日常の慌ただしさが減っている週です。
1週目
【謹賀新年】今年は夢がひとつでも叶う年になるよう、一歩ずつ努力を重ねていきたいと思います。
皆様にとっても、新しい年が幸多き年でありますように。 今年もよろしくお願いいたします。

2022

52週目
今年は、創作のスタート地点に立つための努力を重ねてた年かな、と思います。
私生活面での変化も大きく、公私共に頑張ったと感じる年でした。
皆様、良いお年をお迎えください。
51週目
クリスマスはオードブルなどを買ってきて簡単に^^
自分の萌えを表現すべく、年内めいっぱい書く作業に当たりたいと思います。
50週目
街中がクリスマス仕様の中に新年の色を交えているのがチラリと見え始める時期です。
今年から年賀状を止めたこともあり、少しだけ日常の慌ただしさが減っている週です。
49週目
慌ただしく、慣れない事の連続でグッタリの一週間でした。
ただ、ひとつプロットを仕上げたことは自分でもびっくり^^。この調子で月末までにザックリ一本まとめたいな。
48週目
凄いとしか言いようがないスペインに勝利のW杯!
スタバのバターキャラメルミルフィーユラテ片手に、妄想頑張ります。
47週目
W杯、ドイツに勝つという歴史的な出来事で世の中が湧いた週。
私は、短編の仕上げを頑張ります・・・。
46週目
日常生活→創作という頭の切替が上手くできない週(T^T)
集中力と切替力を高めたいな。そして、防音隔離部屋を家の中に作りたいです。駅に据えられているワークスペースの家庭用があれば・・・。
45週目
知り合いから着物・帯を譲ってもらって、落ちてたテンションが上がった週。
寒くなってくると「きもの着る!」とウキウキしてきます。ウールや紬だけでなく、正絹もバンバン着たいですね。
44週目
体重が人生最大値を更新! さすがにマズイのでフィットネスバイクで180日間ダイエットに挑戦です。【目標】1日30分。
まず、5日間で-1kgに成功。最初はいいんだよね、最初は・・・。
43週目
リブレ×pixiv ビーボーイ創作BL大賞、一次選考突破ならず(>_<)
理由は・・・いっぱいあるなぁ。気持ちを切り替えて次へ! 今週は色んな賞の結果が出てますね。公開されている批評を読んで我が振り直します。
42週目
推敲中~。今回は、いろいろ書き足す点が多いなぁ。
プリンターのご機嫌がナナメ。紙送り部分(?)が駄目になってきている感じがする。新しいレーザープリンター探しの旅に出る時期?
41週目
今週は短編を一本書き上げました。ちょっとぐったり・・・。これから推敲・校正に入っていきます。そしてインフルエンザの予防接種も完了。
40週目
ペットのハムスターが虹の橋を渡りました。約3年、わが家で過ごしてくれたブチ柄の子でした。
小さな子でしたが、喪失感はとても大きいです。わが家での暮らしは快適だったかな・・・。
39週目
リブレ×pixiv ビーボーイ創作BL大賞 に参加。pixivの使い方がいまいち分からなくて右往左往しましたが、なんとか投稿。ようやく、無料で読めるBL小説を載せられました。